2021年7月10日

児童の五輪観戦を中止なんていうニュースが
よく出ていますね。
このコロナの状況では致し方ないかなと。
某市もそのようになるととある市議の方が書かれていました。
その投稿のコメント欄に「ようやく、さすが」とか
「すばらしい」とか書かれていましたが、
何かちょっと違うような。
今の状況で無理やり観戦するのは確かにどうかなとは思いますが、
ほんの一握りかもしれないが観たかったという児童もいたかもしれない。
そんなことを考えるとさすがだの素晴らしいだのという言葉が適切かどうか。
もう少し相手のことを考え投稿する大人でありたいですね。
最近つくづくそう思います。
なんでもストレートに書けばいいってもんでもないかなと。
恐らくそういった方々と友達になることもないだろうな。